2012年8月25日

ブログ移転のお知らせ

カテゴリー【あらたな日々

あらたのブログ「カフェと雑貨の日々。」に
お越しくださいましてありがとうございます。

このたびブログのアドレスが変わることになりましたので
お知らせいたします。

移転先のアドレスは↓こちらになります。
http://www.leafkyoto.net/blog/arata/

今後の更新は全て上記の新しいブログでいたします。
旧ブログはしばらくこのまま残しておきますが
ここにあるコンテンツはすべて新ブログにも移転してありますので
新ブログにて過去の記事もご覧いただけるようになっています。

アドレスをブックマークやお気に入りに登録してくださっている方は
お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。

新ブログでも記事の内容等は変わりませんので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あらた.
 

posted by admin at : 11:16 | トラックバック (0)

2012年8月23日

大切なお知らせ

カテゴリー【あらたな日々

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。

実は近々このブログのアドレスが変わることになりました。
現在のhttp://quiero.jp/blog/arata/から
このような→http://www.leafkyoto.net/blog/arata/
アドレスになる予定です。(※まだ移行はしていません)

また移行する際には、あらためてお知らせしたいと思っていますが
とりあえず事前にご報告しておこうと思います。

これは(以前にも少し書きましたが)
このブログを提供してくださっている京都の女性誌
リーフさんのサイトがリニューアルされたことに伴い
サーバー等のシステム面も新しく変わりましたので
関連サイトである私のブログも、管理運営上の都合で
アドレスを変更することになりました。

まあ、この新しいアドレスのほうが
リーフさんの関連ブログであることが分かりやすくて
良いのではないかなと思っています♪

そんなわけですので、アドレスをお気に入りなどに
登録してくださっている方は、大変お手数ですが
移行後には新アドレスへ変更登録していただきますよう
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

そしてアドレスが変わっても、ブログの形状は変わりませんので
今までの記事も同じように見れますし、新しく書く記事の内容も
今までと何ら変わりませんので、ただアドレスが変わるだけですので
また引き続き遊びに来ていただけたらと思います♪(^o^)

posted by あらた at : 23:13 | トラックバック (0)

2012年8月22日

caloさんへ

カテゴリー【あらたな日々

近頃、ビル、ビル、ばかり言って
この話題ばかり書いていますが(^ ^;)
先日ここでもご紹介していました「いいビルの写真集」の
撮影を担当されたカメラマン、西岡潔さんの
写真展&トークイベントに、モンド不動産コンビで行ってきました。
(画像はクリックで拡大するものとしないものがあります)

20120818-5.jpg

会場となったのは、この本の著者であるBMCさんとも仲の良い
Calo Bookshop & Cafeさん。
http://www.calobookshop.com/

店内の壁には写真集で使われた写真たちが
大きなパネルとなって展示されていました。
やっぱり大きなパネルで並ぶと迫力がありますね☆

被写体であるビルのデザインの美しさと
それをチョイスしたBMCさんのセンス、
そこに西岡さんの撮影技術が合わさって
素晴らしいアート作品に昇華されていました。

20120818-6.jpg

トークショーが始まる時間より少し早く着いたので
店内はまだ本屋さん仕様の状態でした。
今回caloさんには初めて行ったのですが
とてもお洒落な雰囲気の本屋さんで
またぜひ本を探しに行きたいと思いました♪

20120818-7.jpg

そしてカフェも併設されているので
chie社長はサンドを私はカレーをいただきました♪

20120818-8.jpg

そうこうしていると↑BMCの皆さんが到着。

20120818-9.jpg

↑お客さんも続々と会場入りしてきました。
そしてあっという間に用意された席は埋まって
さらに立ち見の人まで出るという人気ぶり☆

20120818-10.jpg

↑そしてトークショーが始まると、前回のアセンスさんの時と同様に
それぞれのビル愛が感じられる熱いトーク内容となりました。

前回のアセンスさんでのトークショーは
BMCのメンバーだけだったということもあって
それぞれの専門の話や制作での苦労話などが中心でしたが
今回はカメラマンの西岡さんも加わってのトークだったので
主に「ビルの撮影について」の話題が中心となりました。

西岡さんのビルを上手く撮るためのレクチャーなどは
写真を撮っている方には、とても興味深く
ためになるお話だったのではないでしょうか。

うちのchie社長も(素人ながら)今回の写真集や
月刊ビル(BMCさんの著書)でも
撮影を担当させてもらっていますので
この貴重なアドバイスを最前列で前のめり気味でw
真剣に聞いていました。

カメラを構える角度の話とかは
とても勉強になったようです☆
参加してよかったですね!社長(^_<)

20120818-11.jpg 20120818-12.jpg

↑こちらはトークショー終了後の様子。
会場は参加されたお客さんでいっぱいでした↑
お話を聞いて興奮冷めやらぬお客さんたちと
メンバーとの交流会のような状態になっていました。

20120818-13.jpg 20120818-14.jpg

さらに買った本にサインを求めるお客さんもいて
この本の人気ぶりがうかがえる光景でした☆
↑本にサインするBMCメンバーたち↑

20120818-4.jpg

最後に皆で記念に集合写真を撮りました♪
左から3人目の男性が西岡さん。


「いいビルの写真展」は
8月18日(土)~9月8日(土)まで
Calo Bookshop & Cafeにて開催されています。

詳しくはCalo Bookshop & CafeさんのHPにて。
こちら→http://www.calobookshop.com/


また西岡さん個人の写真展は
9月20日から大阪のNikonSalonにて
西岡潔写真展「マトマニ」が開催されるそうです。
詳しくは西岡さんのブログ↓等をチェックしてください。
http://www.nishioka-kiyoshi.com/


そして「いいビルの写真集」について
BMCさんによるこのようなトークイベントは
今後もいろんな場所で開催されるようですので
詳しくはBMCさんのブログ↓をチェックしてください。
http://bldg-mania.blogspot.jp/


そして「いいビルの写真集」はCaloさんでも絶賛発売中です!
実際すごい人気のようで、品切れのお店も続出しているとか。
先日アマゾンを見ると中古が既に倍の値段になっていたりして

iibld-bainonedan.jpg
(↑こちらがその画面です。クリックで拡大します)

(絶版になったわけでもないのに、中古の値段が
新品を上回るなんて、そんなことがあるのですね!)
ちょっとビックリしました!いや、凄いことですよね☆
「いいビルの写真集」について書いた記事は→こちら


おまけ↓

20120818-15.jpg

↑余談ですが、このcaloさんの入っているビルも
実はとても魅力的な造りでBMCさんもお薦めのビルです☆

この不規則な形状の螺旋階段もその魅力の1つです。
ホワ~と柔らかいオレンジ色の床のタイルを
黒のシャープな手摺りがキリッと引き締めている
そんな色合のバランスもステキです♪(^o^)

20120818-16.jpg

そして手摺りと言えば↑建物の形状に合わせた
この独特な手摺りのラインも面白いですよね☆

20120818-17.jpg 20120818-18.jpg

↑こちらは1Fのエントランスの様子。
床の大理石風タイル(テラゾーというらしい)の
形や配色、そして風合いがいい感じですね☆

よく見ると白と緑と紫っぽい色合になっていました↑
その横にあるエレベーターの扉も緑色で↓
マットは青と紫の間みたいな色だったので
もしかして色を合わせているのかな?と
そんなビルの粋なセンスを感じました。

20120818-19.jpg

そしてエレベーター前には、この時代のビルの定番の
金属製の灰皿スタンドが置いてありました↑(^o^)
このアイテムけっこう好きなんで、古いビルへ行くと
私は必ずチェックするようにしていますw

20120818-20.jpg 20120818-21.jpg

↑そして入口のガラス扉に付いている取っ手も
これまた渋い配色とデザインになっていて、かなりツボでした♪

ビル名のサインなども(少し欠損していますが)↑
フォントがクールでカッコイイですよね☆

もしcaloさんに行く機会があれば
ぜひビルもチェックしてもらえたらと思います。
螺旋階段をクルクルと降りるのも楽しいですよ♪

posted by あらた at : 23:31 | トラックバック (0)

2012年8月16日

お茶の専門店へ

カテゴリー【カフェ

ashiya-cafe1.jpg

友人のカナちゃんが、芦屋にお薦めのお店があるとのことで
JR芦屋駅からバスに乗ること約10分くらい。
↑こんな山手の閑静な住宅街に到着しました(^o^)

ashiya-cafe2.jpg

そこにお洒落なお店が何軒か入っている建物があって
その1つにウーフさんはありました。

ashiya-cafe3.jpg

外観は↑こんな感じ。

ashiya-cafe4.jpg ashiya-cafe5.jpg

店内もこんな感じで↑窓が広くて明るい雰囲気☆
景色も落ち着いた雰囲気の街並みが見えていい感じです。

そして奥の壁面はこのような棚になっていて↑
お茶の葉やポットなどが展示されていました。

ashiya-cafe6.jpg

お茶の専門店ということでお茶はもちろん美味しくて
私たちはちょっとお腹がすいていたので
ホットサンドなどの軽食もいただきましたが
どれも内容にこだわっておられる感じがして良い印象でした。

食事の後、カナちゃんはお茶を買っていました。
カナちゃんはチョコレートの専門家ですが、お茶にも詳しくて
お店の方と茶葉の話で盛り上がっていました。

こちらのお店はカフェというよりは、お茶の専門店で
お茶を楽しむための空間として喫茶スペースがある
という捉え方をするのが良いと思います。

お店のホームページによりますと(http://www.uffu.net/
「品質と価格のバランスに優れた茶葉を輸入し
ご提供することを目標としております。
また、人工的な香料などに頼らず
出来るだけ天然の素材を活かした
オリジナルティーの開発をしております。」とのこと。

お茶が好きな人の間では有名なお店のようですね☆
私たちがお食事をしている間にも、たくさんの人が
お茶を買いに来られていました。

お店への行き方は、JR芦屋駅を山側(北側)へ出て
苦楽園や夙川方面に向かう阪急バスに乗るのが良いと思います。
そして岩園幼稚園前というバス停で下車して山側へ少し歩くと
左へ分かれる道があります(桜の時期は並木が綺麗な道です)
その道へ入ってすぐの右側にお店があります。詳しくは→こちら


おまけ。

kana-car-choco1.jpg

これは前回カナちゃんと会った時に
カナちゃんがくれた海外のお土産です☆

kana-car-choco3.jpg

華やかで可愛いパッケージ↑

kana-car-choco4.jpg

↑開けるとクルマの形をしたチョコレートが入っていました♪(^o^)

kana-car-choco2.jpg

パッケージにも載っていますが↑
クラシカルなオープンカーでカッコイイです☆
デザインも凝っていて繊細ですね!↓

kana-car-choco6.jpg

ビスケットとチョコの組み合わせでお味のほうもGood!☆

まあ何よりも、クルマの形をしたチョコを見つけて
クルマ好きの私のために買ってきてくれたという
カナちゃんのその気遣いが一番嬉しいですけどね♪

いつもステキなお土産ありがとうでっす♪(^o^)

そんなカナちゃんのチョコレートブログは→こちら

posted by あらた at : 17:36 | トラックバック (0)

2012年8月15日

最近の庭

カテゴリー【NATURAL

201207-BB1.jpg

ここ数年、順調なブルーベリーさんですが(^ ^)
今年も収穫時期を迎え、いい感じに実がなってきました。
(写真はクリックで拡大します)

201207-BB4.jpg 201207-BB6.jpg

↑これは先月に撮った写真ですが
樹の所々に実が出来てきています。

201207-BB3.jpg

↑これくらいになったら収穫まであと数日♪

201207-BB7.jpg

↑こんな感じで藍色の美味しそうな実が採れました(^-^)
多い日で1日にこれくらいの量が採れます。
個人で消費するのにはちょうどよい感じです♪

そしてブルーベリーが生るならと
数年前に買ってきたレモンの樹ですが
樹自体は大きくなってきたものの
一向に実がなる気配がありませんでした。

201207-remon1.jpg

レモンの樹は葉っぱも綺麗な黄緑色で、その色も好きだし
葉に近寄ると、ほのかにレモンの香りもして爽やかなので
樹自体も好きなのですが、できればやはり実がなってほしい...

そこで、ご近所にレモンがたくさん生る樹を
お持ちの方がおられましたので、相談してみると
レモンは上手く受粉するまでに結構時間がかかるようで
その方も実がなるまでには4,5年かかったと仰っていました。

なるほど、そういうものなのか...
と、今夏も諦めていたところ、先日の朝
葉っぱの影に何やら丸い物体を発見!

201207-remon3.jpg

おお~!これはレモンですよね!?
ついに初の実がなりました☆(^o^)
5年くらいかかりましたが待った甲斐がありました♪

201207-remon4.jpg

現在は↑こんな感じで、順調?に成長中です♪
また収穫したらここでご報告したいと思います☆

posted by あらた at : 23:00 | トラックバック (0)

2012年8月14日

いいビル トークショー

カテゴリー【イベント

前回の記事でも告知しておりましたが
日曜日は心斎橋アセンスさんにて開催された
『いいビルの写真集 WEST』の出版を記念しての
トークイベントに行ってきました。
(イベントの詳細はアセンスさんのサイト→こちら
ご参照くださいませ)

iibld-asense1.jpg

↑アセンスさんに到着するや、店内の壁面に
この本の大きなパネルが貼られているのを見てテンションUP☆

iibld-asense6.jpg

↑そしてレジ横には本の紹介コーナーも♪(^o^)

iibld-asense2-1.jpg

↑さらに、なんと階段の壁面には
本の中で紹介されているビルの写真が
パネル展示されているではありませんか!

iibld-asense3.jpg

↑階段がちょっとしたギャラリースペースとなっています☆

iibld-asense4.jpg iibld-asense5.jpg

↑しかも写真は1つ1つ、ちゃんとボードに貼られていて
凄く丁寧に展示されていました☆
これはアセンスのスタッフの方々がしてくださったそうで
そんな粋で温かいはからいがなんかステキやなぁと思いました♪

本の著者であるBMCの皆さんも嬉しそうでした↑(^o^)
書店と著者とのこんな関係っていいですよね☆

iibld-asense7.jpg

↑そして5Fに着くと会場はこんな感じで
とても綺麗な空間で、きっちりとした雰囲気☆
もっとこじんまりした感じなのかと思っていたので
この豪華な雰囲気にちょっとビックリしました☆
心なしかBMCの皆さんも緊張されているご様子でしたw

iibld-asense8.jpg

↑そしてこちらのお部屋の壁面にも
写真のパネルがズラッと展示されていました☆

iibld-asense9.jpg

そして時間となり、いよいよトークショーがスタート!
50席用意された席もお客さんでほぼ埋まっていました☆

トークショーでは、パワーポイントを使いながら
メンバーそれぞれが自分の好きな分野を熱弁!(^ ^)
相変わらずマニアックで面白い講演となりました。

iibld-asense10.jpg

またトークショーの中では↑BMCさんに制作していただいた
カフェcoLugoのことも画像と共に紹介してくださいました☆

iibld-asense11.jpg

そして約2時間ほどの熱いトーク終了後には
参加したお客さんの多くが本を購入されていました♪
やっぱりあれだけ熱くてマニアックなお話を聞いたら
本が欲しくなっちゃいますよね~☆(^o^)

客層は専門家っぽい方から、お洒落なカップルまで
いろんな方が話を聞きに来られていました。
前回の記事でも書きましたが、この本はビルを紹介する本ですが
建築の専門書というよりは、文化的な色合いが濃いので
建築に詳しくない人でも十分に楽しめる内容となっています☆

iibld-asense12.jpg

↑イベント終了後にBMCの皆さんをパチリ☆
皆さんいい顔してはります!講演お疲れ様でした♪

お客さんの中には、買った本にBMCの方々の
サインを求める人もおられました!
今後もますます活躍していかれるであろうBMCの皆さん、
私も今のうちにサインしてもらおっと♪(^ ^)

ていうか、いつかこの集合写真も価値が出ないかなw


なお、今週末もまたBMCさんのトークショーがありますので
興味を持たれた方はぜひ参加してみてくださいネ☆ →こちら

posted by あらた at : 23:41 | トラックバック (0)

2012年8月10日

BMCさん関連イベント

前回ご紹介しました「いいビルの写真集」ですが
なんと各方面で大好評で売れに売れているそうです☆

例えばアマゾンでは売り切れて現在は入庫待ちの状態!
お馴染み京都の超有名書店、恵文社さんでは
7月の売り上げランキングでなんと2位!
あのお洒落な書籍で人気の川口葉子さんの
「京都カフェ散歩」(3位)を抜いての2位とは凄い☆
詳細は恵文社さんのHPにて→こちら

そんな状態もあったからか、発売後1週間で
なんと増刷が決定したそうです!!!
ネットの普及などで、本の不況時代と言われている現代に於いて
これは快挙!ですね☆(しかもあんなマニアックな内容でw)

まあオールカラーであんなに濃い内容で
2100円という買いやすいお値段なのも
いいのかもしれませんね♪

しかし古いビルに興味がある人が
全国にそんなにいるとはビックリです!(゜o゜;)

そんなわけで、今月はこの本の出版に関連するイベントが
いろいろと開催されますのでお知らせしておきたいと思います☆
この本に興味のある方はぜひ↓下記のイベントも
チェックしていただけたらと思います☆


その1
今週の日曜日に心斎橋アセンスでトークイベントをされます。

[日時]8月12日(日)15:00〜
[会場]心斎橋アセンス 5階ギャラリーアセンス美術
予約不要/入場無料

BMC『いいビルの写真集 WEST』の出版を記念しての
トークイベントです。ビルのあんなことやこんなこと
制作秘話?などメンバーが思い思いに語るそうです☆

詳しくはBMCさんのブログにて→こちら

心斎橋アセンスさんのホームページは→こちら


その2
続きまして、8月18日からCalo Bookshop & Cafeさんにて
「いいビルの写真集」の出版を記念した写真展が開催されます☆

その名も「いいビルの写真展」!
この本の中で多くの写真を撮影してくださった
プロカメラマンの西岡潔さんの、美しいビルの写真たちを
大きなサイズで見ることができる写真展です☆
また初日には、西岡さんとBMCによる トークイベント
「いいビルの写真の話」 もあるそうですよ!必聴です☆

「いいビルの写真展」
[会期]8月18日(土)~9月8日(土)
[会場]Calo Bookshop & Cafe

「いいビルの写真の話」
[日時]8月18日(土)18:30~20:00
[料金]1000円(1ドリンク付)
[定員]30名 ※要予約 

詳しくはBMCさんのブログにて→こちら

Calo Bookshop & Cafe さんのHPは
こちら→http://www.calobookshop.com/


その3
そしてそして今年もあります!
トロピカルでパラダイスな夏のビル祭
「トロピカルビルパラダイス2012」

tbp2012-poster.jpg

8月25日(土)18時~
味園ビル「ユニバース」にて。
「いいビルの写真集」にもしっかり収められている
レジャービル味園が、今年も舞台となっています☆

昨年は500名以上が参加した盆踊りの様子が圧巻で
夕方のニュース番組にも取り上げられたこのイベントですが
今年も菊水丸さんをはじめ多彩なゲストを迎えて
盛りだくさんの内容で開催されるようです☆

去年の様子はこちら↓
トロピカルビルパラダイス2011(前編)→こちら

トロピカルビルパラダイス2011(後編)→こちら

今年の内容について、詳しくはBMCさんのブログを
ご参照くださいませ→こちら


今年もBMCさんの夏が熱いです☆

posted by あらた at : 10:35 | トラックバック (0)

2012年8月 9日

いいビルの写真集

カテゴリー【あらたな日々

iibld-1.jpg

お馴染み盟友BMCさん著の「いいビルの写真集」が発売されました♪

BMC(ビルマニアカフェ)さんについては
彼らのブログをご参照くださいませ→こちら

戦後、主に1950年代~70年代に建てられた古き佳きビルを
オールカラーで余すことなく紹介しているすばらしき写真集です。
写真集とはいえ、記事やコラムも大充実なので読み応えもあります☆

iibld-2.jpg

↑ね、厚みもけっこうあるんです☆

iibld-3.jpg

↑基本的には、メンバーがお気に入りのビルの
外観や内観の写真とその解説が掲載されています。

iibld-4.jpg

しかし一般の人が普段入れないようなオフィスビルの
地下の金庫室や会議室などの様子も取材&掲載されていて
貴重な資料と言えると思います☆

iibld-5.jpg

また窓枠や手摺りといった、ビルのパーツに焦点を当てた特集も
マニアックでとても面白いです☆
ちなみに↑これはタイルを特集したページです(^ ^)

iibld-6.jpg iibld-8.jpg

↑そしてビルから派生して、サインやフォントなどに注目した特集や
古いビルを改装して楽しく暮らしている人たちの様子なども(↑右)
紹介されていて、ビルにそれほど興味のない人や詳しくない人でも
十分に楽しめる内容になっていると思います♪

iibld-7.jpg iibld-9.jpg

↑そして私の大好きなアネモwのページも!(^o^)
(アネモについて詳しくはこの本を読んでみてくださいね)

そしてそして! P200ではなんと↑
私たちモンド不動産を紹介してくださっています!!!

最後のページというのも、また200という数字も
ちょっと特別感?があって個人的に気に入っていますw

それよりもなによりも、私たちのこれまでの活動内容や
どのように古い建物を愛しているのかということを
とても詳しく愛情のこもった文章で紹介してくださっていることに
とても感激&感謝なのでした☆(^o^)

BMCの皆様、こんなステキな本の中に
このような光栄な機会をいただきまして
本当にありがとうございました♪ m(_ _)m

ちなみにこの本の中では、モンド不動産のchie社長の写真も
いくつか掲載していただいています☆


おまけ。

iibld-10.jpg

↑こちらは同封されていた夜長堂さんのポストカード♪
(夜長堂はBMCメンバーのタツ子さんのお店の名前です)
レトロなビルの絵柄が可愛らしいです♪(^o^)
私は関係者ということでいただいてしまいましたが
通常は先着何名とかで貰えるもののようです。


こんな感じで「いいビルの写真集」は
BMCさんのビル愛がギッシリ詰まった
内容となっていますのでお薦めです☆
この「いいビル」というタイトルは、とても抽象的な表現ですが
ここでいう「いいビル」とはどういうビルなのか、が
この本を読んでいただければ分かってもらえると思います♪


タイトル「いいビルの写真集 west」
著者 BMC(ビルマニアカフェ)
発売元 パイ インターナショナル
定価 本体2000円+税
ISBN 978-4-7562-4262-4

この本の詳細や制作の経緯など、詳しくは
BMCさんのブログをご参照くださいませ→こちら

posted by あらた at : 23:29 | トラックバック (0)

2012年8月 6日

ギャラリー6cさんへ

カテゴリー【アート

久しぶりに苦楽園口のギャラリー6cさんへ行ってきました。

6c1207-0.jpg

↑ここが駅前のマンションの一室とは思えない
とてもナチュラルでお洒落な雰囲気のエントランス☆

6c1207-3.jpg

中に入ると↑室内はこんな感じに
たくさんの植物たちで覆われていました。

植物の「根」をイメージしているというこの展示では
自然が生み出す植物の美しい造形美が見事に活かされ
またその形を引き立てるような容器も自作されて
植物と鉢が1つのオブジェのように一体となって
とても個性的なアート作品となっていました。

また見たことがないような面白い形の植物もあって
アートが好きな人も植物が好きな人も
また私のように単純に面白い物が好きな人も
いろんな人が楽しめる展示ではないかなと思います♪

植物展
『ね   樹』
中村健三・鳥越隆志
2012年7月31日(火)~8月12日(日)
火―金 13:00~20:00
土・日 11:00~18:00

詳しくはギャラリー6cさんのHPをご参照ください。
こちら→http://www.galerie6c.net/

6c1207-5.jpg 6c1207-4.jpg

そしてこの日は、このマンションのアイドルとなりつつある?
クジャクちゃんも会場にいて、愛嬌を振りまいていました♪

6c1207-6.jpg 6c1207-7.jpg

まだ生まれて2ヶ月くらいだそうですが
凄く人なつっこくて(^o^)とっても可愛かったです☆

6c1207-10.jpg

そしてギャラリー6cさんの店内の様子も
前回来た時から少し変わっていて
↑こちらはオフィスだった部屋を改装して
ここに来る人たちが自由に本や画集を見たりできる
図書室のようなスペースになっていました。
こちらもとてもお洒落な雰囲気の空間ですね☆

ここはアートやデザイン、工芸、イラスト、写真、
映像、音楽、カルチャー、ライフスタイル、絵本など
「目で楽しむ本」をゆっくり楽しめる空間だそうで
会員になるための条件は、上記のようなジャンルの本を
(家にある要らない本でも何でもいいので)
とにかく1冊寄贈すると会員になれるのだそうです☆

そんなシステムも何だかステキだなと思いました♪
私も次回来る時は本を持って来ようと思います(^o^)

詳しくは↓こちらをご参照くださいませ☆
http://bibliothek.galerie6c.net/

posted by あらた at : 00:10 | トラックバック (0)

2012年8月 2日

テスト

このブログを提供いただいている月刊誌Leafさん
http://www.leafkyoto.co.jp/)のHPが
8月1日よりリニューアルされたそうで
これかな?→http://www.leafkyoto.net/
それに伴い私のブログも、この見た目は変わりませんが
更新などをする裏側のシステムが大きく変わりました。

皆様もご存知のとおり、私は超アナログですので(笑)
ちょっとまだ使い方がよく分かっていません。(; ;)

少し練習しますのでw
新しい記事の更新はもうしばらくお待ちくださいませ。
ご迷惑をおかけいたしましてすいませんm(_ _)m

とりあえずテストということで
関係ないけど↓この画像をアップしてみます(^ ^;)

120719-sweets.jpg


posted by あらた at : 23:07 | トラックバック (0)